Believe in yourself!

大学1年生の息子が再受験することに。そんな息子を応援する母のブログです。

予備校コース認定

予備校の説明会に行ってきました。


現役高卒生の子たちは今年度に受けた模試の結果で
コース認定がされるのだけど、息子は一年間
大学生だったので今年度は模試は受けていないので
コース認定のテストを受けなくてはいけません。


ということで後日受けに行き無事に希望のコースへの
認定がおりました。


息子自身は「大丈夫!」と言ってたのであまり心配は
してなかったのだけど、ここで希望するコースに
入れないようでは再受験自体を考え直さなきゃよね^^;
と密かに思ってたのでほっとしました。


この一年間大学の勉強はしていたものの、受験勉強とは
かけ離れた一年間を過ごしてきた息子は4月の開講までに
少しでも一年前の状態までに戻しておきたいと思って
いるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する