Believe in yourself!

大学1年生の息子が再受験することに。そんな息子を応援する母のブログです。

はじめまして

はじめまして。


大学1年生の息子から突然の「再受験させてください」との連絡。


私は息子の人生、後悔のないように生きて行って欲しいと
思ってるので本人の希望を尊重しようと思ってます。


夫はまずはしっかり顔をあわせてどれほどの覚悟、考えがあるのか
リスクについてもちゃんと考えられているのか等々
本人の意思を確認したいとのこと。


下宿暮しをしているので、家に帰って来た時に
家族で話し合うことになってます。


今は忙しくて年末まで帰られないとのこと。


実は私も夫も、もしかしたらそういうことになるかもしれないと
少し思うところがあったので、ビックリはしましたが
「青天の霹靂」というほどの驚きはなかったのですが。


現在、いわゆる難関国立大学に通っている息子。


一年生の単位をすべて取得してから来年度は予備校へ行って
目指すところを再受験したいとのこと。


道は険しいけれど本気なら応援していこうと思ってます。


まずは父を納得させることが先決です。


再受験が決まればブログ更新して行こうと思ってますが・・・


どうなる?大学再受験。


せっかくなので記録を残しておこうかなとブログを
書くことにしました。


よろしくお願いします^^

×

非ログインユーザーとして返信する